ファンづくりの基本
■ファンづくりの基本
数か月前、偶然にも同時に
二人の珈琲焙煎士さんのブログに出会いました。
(焙煎士とは生豆を加熱して珈琲豆に仕上げる人)
おひとりは、
珈琲がお好きだった亡きお母様への想いとともに
自分の仕事に誇りをもち
心をこめて業務に取組まれていることを綴られたブログ。
もうおひとりは、
豆や産地を一生懸命訴えながら
セールのことしか書いてないブログ。
たまたま、読み比べることになったのですが
改めてブログに綴る記事の大切さを
一読者にかえって実感できました。
モノ売りには興味がわきません。
どんな人に、
どんな風に味わってほしいのか
ストーリーで語られた焙煎士さんに出会ってみたい、
この人が焙煎する珈琲を味わってみたい
と素直に感じました。
これこそがファンづくり!
さて、あなたのブログ。
モノ売りになっていませんか?
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
■まずはオンライン無料講座から♪
30秒でわかる! 伝わる文章のコツ「文章カフェ」
毎週月曜 朝8時 LINE公式アカウントで配信中!
あなたの強みを言葉に変えて
人を動かす文章づくり&カウンセリング