心くばりで伝わる「ひらがな文章術」★起業女性のためのハッピーオーラの出る文章づくり

【1テーマ30秒でコツをつかんでライティング♪】 文章づくり歴25年以上。小学生にもわかるやさしい文章表現を「ひらがな文章術」とネーミング。「読み手に心をくばることが伝わる文章の第一歩」をモットーに、届けたい人にきちんと伝わる文章術のヒントをお届けします。

書いてナンボ

月曜日の文章カフェ vol.115

 

■書いてナンボ

 

 

f:id:hiraganabunshojutsu:20200202091416j:plain

 

 

取り入れたものを外に向かって出す

 

(アウトプットする)って、成長のために

 

欠かせないこと。

 

 

私の場合、その一つがこの「文章カフェ」です。

 

 

 

書き始めてわかったのは

 

発信するって、一番自分のためになる

 

っていうことでした。

 

 

 

例え1週間に一度500文字程度でも、

 

頭の整理になったり、新しい気づきがあったり

 

なかなか楽しいものです。

 

 

 

発信するためには改めて学び直しをしたり

 

調べ物をしたり……

 

勉強になることもたくさんあります。

 

 

 

文法の間違いや、表現の不十分さを怖がって

 

なかなか書けないという方もありますが

 

 

 

気にしない!!!

 

 

 

文章は書いてナンボ。

 

 

 

アウトプットが上達へのいちばんの近道です。

 

 

 

配信のヒントを、ぜひ自分の文章に採り入れて

 

書いてみてくださいね。