新商品は共感されない?
■新商品は共感されない?
「世の中に今までなかった商品なので、
共感されることがありません。
どう書けばいい?」
そんな質問をいただきました。
新商品、新サービスに限らず大切なことは
その「モノ」を先に訴えないこと。
その商品やサービスを手にしたら
利用する人がどうなれるのか
まずは受け取る人のメリットからお伝えしましょう。
その好例がこちらの本。
「一生動ける体をつくる最高のラジオ体操」
あなたが訴えなくてはいけないのは、
ラジオ体操(あなたの商品)ではなく
あなたの商品を使ったらどうなれるのかを
お伝えしましょうねということです。
一生動ける体をつくりたいよね。
それにはラジオ体操がいいんだよ!
という順番です。
これなら、世の中に初めて現れる商品でも
共感してもらえます。
さて…
あなたの文章は大丈夫ですか?
これを機会に自分の文章を見直してみてね。